top of page

12月の 信州くだものニュース に載ってました。


12月2日に果樹試験場内・農業技術館で果樹研究会りんご部会主催の赤果肉品種検討会が行われました。

「ムーンルージュ」「炎舞」の糖度計測・試食会のほか、長野県果樹試験場で結実した未発表の赤果肉品種の情報が公開されたそうです。

会場での糖度計測の結果、

ムーンルージュ:16.4

     炎舞:16.1

が計測されたそうです。けっこうありますよね。

検討会には参加できませんでしたが、運良く味見が出来る機会がありました。

普段から蜜入りりんごをたらふく食べておりりんごに対する舌は肥えてると自負していますが、「おいしい」と感じました。

(詳しいことは画像内の文章をご覧ください。)


Featured Posts
Recent Posts
Archive
  • Twitter Basic Square
まだタグはありません。
Search By Tags
bottom of page