top of page

贈答にも赤果肉リンゴを!!

今回は赤果肉リンゴの中身ではなく、外観について述べていきたいと思います。

いきなりですがクイズです!(笑)

下の写真のリンゴ3品種みなさんは何か答えられますか❓

リンゴ通の人ならすぐに分かりますよね!

はい、そうです。

”黄色のリンゴ”がシナノゴールドで、”赤色のリンゴ”がふじです。

さて本題・・・・

下の”オレンジ色”のリンゴはなんでしょうか❓

このHPを見ている方は分かったはず・・・・

なかののきら・・・

違います。(笑)

正解は「ムーンルージュ」です。

3問正解した人はきっとリンゴマスターになれるはずです(笑)

はい。本当の本題です。

みなさんある違和感に気づきませんでしたか❓

黄色のリンゴ、赤色のリンゴ・・・・・

O、お、オ、オレンジ色のリンゴ!?

そうです、そうなんです

「ムーンルージュ」や「なかののきらめき」等の果皮が黄色の赤果肉リンゴは、果肉の赤色がほのかに透けて、”オレンジ色のリンゴ”になるんです!(※人によって色の見え方、捉え方は様々ですが・・・)

こんなリンゴ今までなかった!!!!

果物屋さんやスーパーにオレンジ色のリンゴが並ぶ日もそう遠くないはず。

個人的にはオレンジ色の果皮色の特徴をいかして、色んな色のリンゴが入った贈答があったらいいなと思ってます。

    左上から「炎舞」「ムーンルージュ」「なかの真紅」 左下から「ふじ」「シナノゴールド」

次回は2ヶ月間普通冷蔵で貯蔵した赤果肉リンゴ達(11月中旬収穫)を食べて評価していきたいとおもいます。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
  • Twitter Basic Square
まだタグはありません。
Search By Tags
bottom of page