top of page

新品種!「冬彩華(とうさいか) 」デビュー決定‼︎


いやーこのニュースには驚きました。

以前ちらっと

吉家さんが今度は貯蔵性のある中まで赤い新品種を出そうとしているらしい…( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

と噂では聞いたのですが、まさかこんなに早いとは思わないじゃないdスカ!

そして父、実をもらっていました。おーまいがっ。

ということで外観と試食レビューです!ついでに重さ計ってみました。

まずは外観から。 「冬彩華(とうさいか) 」その1 499g でかい

「冬彩華(とうさいか) 」 その2 428g でも大きい方

幅は大体10cm弱ですかね。

「冬彩華(とうさいか) 」

直径は大きいもので10cm超え

「冬彩華(とうさいか) 」

予想以上の大きさでした。

続いて試食レビューです。他の5品種はもうスカスカになりかけている今日この頃、味はいかがなものか・・・

σ(゚~゚*)ムシャムシャ(*゚~゚)

 ・

 ・

σ(゚~゚*)シャリシャリ(*゚~゚)

 ・

 ・

!!すっぱうまーーい!!

!ジューシィ!水分たっぷり!

?!この時期にこのフレッシュさはなんなの?!

…スカスカどころかお年寄りにも程よいシャリ感。

むしろ収穫したては果肉がしっかり締まっていて キュウキュウ してしまいそうです。

すっぱいりんご推しの自分ですが、硬いまますっぱいのはちょっと苦手。もうこれは自分のためのりんごかと一瞬勘違いしたくらいです。

どのようなすっぱさかを表現しようと思ったのですがいい表現がみつかりません。

レモン汁でもなしお酢でもなし梅干しでもなし。りんごの味とよくマッチしてるので純度の高いリンゴ酸とかこんな味なんだろうかとも思いますが真相はわかりません。

うっかいすっぱさに夢中になって香りは味わい損ねてしまいましたが、真っ二つに割った時の匂いは「ふじ」そっくりでした。

また新しい情報が入り次第追記していきます!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
  • Twitter Basic Square
まだタグはありません。
Search By Tags
bottom of page