top of page

赤果肉 加工トライ その4 オーブン

ジュースの傍、ドライにも挑戦してみました。品種は「なかののきらめき」です。

虫に喰われた赤い果実を使っていろんな形に切ってみました。個人的にはハートが楽しみ♡

昔ながらのガスオーブンはちょっと火力強め。165℃を指してますが経験上これは180℃の設定です。笑 

料理ランプが消えた後、15分ほど焼いてみました。

結果がこちら!↓

ハート型の部分を拡大。奥の塊をひっくり返してみたらあらまぁ!

味は、ほどほどの甘みとほどほどの酸味が残っていい感じでした。

写真がなくて申し訳ないのですが、赤味の鮮やかさは電子レンジほど日持ちせず、赤い部分が徐々に桃色になっていきました。

次は家にある家庭用食品乾燥機「からりんこ」を使ってドライにもしてみたいものです。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
  • Twitter Basic Square
まだタグはありません。
Search By Tags
bottom of page